ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

エールディヴィジ第18節 清々しいほどの完敗

FCユトレヒト 0-2 LOSE

相手の攻撃陣のスピードに付いていけず。どうにも超えられなかった壁。


相手の攻撃陣にスピードがあると、振り抜かれたらもうどうしようもない。相手のドリブルに対応するために複数人が待ち構える必要はあると思うんだけど、そうなると逆に誰が対応するのかとお見合いして、その隙を突かれてシュートまで持ち込まれますからね。なかなかこちらの守備の弱点が浮き彫りになった試合だった。

弱点を改善するというやり方はある。しかし、弱点を見せないというやり方もある。ウイイレにおいては、確実に後者かなと。能力値はどうやったって変わらないので、じゃあその能力で、どれだけ良い部分を引き出せるかってことなんですね。それは即ち短所を長所で覆い隠すということ。それで行きましょう。

次戦はオランダカップ2回戦。相手はNECナイメーヘン(8位)。ADOデンハーグは現在10位。デンハーグにとっては初めてのカップ戦。カップ戦で優勝ってのも、いいな。実績残した感あるな。一発勝負なので勝ち切りましょう。

明日は勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!