ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第7節 結果は最悪 #1239

エヴィアン 0-1 LOSE

最後に失点。勝つためには無失点で乗り切ることも考えよ。

 

試合の大半の時間をこちらのペースで進ませていたのにも関わらず、スコアに反映されなかった。でも最後の失点は、ゴール前でクリアではなくパスを選択したことが起因しているし、自分たちの責任はある。

相手の守備が堅く、攻撃に力を加えてもなかなかゴール前の牙城を崩せなかった。相手の力を考えても、当然勝つべき試合だと思っていただけに、この終わり方は残念。

ただ、必要以上にネガティヴになることは、優勝するためには不必要だ。最後の失点は相手からのプレゼントでもある。こちらの牙城を崩されたからこそ、その崩し方を教えてもらったとも言える。それはワンポイントアドバイスの方に書く。

全てを学びにしよう。どこにでもヒントはある。ピッチのどのプレーも得点のチャンスになるのと同じことだ。その姿勢が大事。それは今出来ることだから。

 

#ワンポイントアドバイス

相手ゴール前の守備が堅い場合は、横移動のドリブルで守備を混乱させよう。

 

次戦の相手は、ASサンテティエンヌ(7位)。ACアジャクシオは現在9位。ホーム戦。虚心で臨もう。もう終わった。

明日は勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings