ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第10節 最初の15分で負荷をかける #1242

対スタードランス 1-0 WIN

先行逃げ切り。勝利することが何よりも大事。

 

勝った。勝たせた。プレーの質とかよりも、とにかく勝ち点3を取ることを優先させた。やはり目に見える結果というのがチームに自信を持たせると思う。結果は出なかったけど、内容はすごく良かった、というのはやはり慰めだと思う。慰めで自信を持つことは出来ない。勝利という特効薬で進んでいこうと思う。

今日は、最初の15分だけ明確な目標を立てた。「15分で1点取る」という目標の下プレーして、結果1点取ることは出来なかった。ただ、その目標を持ったことによって、立ち上がりからガンガン攻めに行くことが出来、それ以降の時間帯でより冷静にプレーすることが出来た。

立ち上がりって、無理にでも上げていかないと弛むんですよね。僕の性格上そうなんです。朝目覚めてから体を起こすのに時間がかかる的な、そういう習性があるんです。だからこそ、具体的な目標を立てる。それによって、その後は慣性の法則のような感じで、無理なくプレーすることが出来るんですね。結果として24分に得点してるので、最初の目標立ては結果にもつながっているんじゃないかと思います。

 

#ワンポイントアドバイス

前半15分までの目標立てが、チームのやる気に火を点ける

 

次戦の相手は、LOSCリール(4位)。ACアジャクシオは現在9位。アウェイ。リールはシャルルドゴールが生まれた場所らしいです。ちなみにアジャクシオは、あのナポレオンの生地です。勝ちます。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings