ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第12節 ルールに囚われるな #1244

ボルドー 1-0 WIN

84分に実るゴール。最後はどれだけ勝利をイメージ出来るか。

 

なかなかタフな試合だった。今日もこれまで同様、「開始15分で点を決める」という目標を持って戦ったんだけど、そうはなりませんでしたね。それはそれとして、一度ガッと力を出すと、それから自分たちのプレーに対して冷静になれる。自分たちが何に引っかかっているのかが見えやすくなる気がする。

今日は前半で、攻め急いで相手にボールをカットされるところが目立った。そこを後半に修正出来たのが84分のゴールにも繋がったと思う。

1点だけで良いから、問題点をしっかり把握する。そしてそれをしっかりと直すだけで、ある程度の成果は出るんじゃないか。それを思った。

あとは、タイトルの話。今まで絶不調の選手は使わないことにしていた。でも今日は使った。彼らを使って正解だったかは分からないけど、絶不調の選手を使わないと、チーム内の選手の負担が偏る。負担が一部の選手に偏ることが一番のリスクだと思う。コンディションでプレーは変わるとは思う。それでも、「ある程度」の範囲内だ。だから、自分の決めたルールに囚われなくていいってことが言いたかった。そこは臨機応変にね。

 

#ワンポイントアドバイス

ゴール前の選手にスペースの余裕があるなら、ダイレクトシュートではなくトラップさせることをオススメする。

 

次戦の相手は、EAギャンガン(16位)。ACアジャクシオは現在7位。アウェイ。ブルターニュ地域圏にあるチーム。結構田舎みたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings