ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第13節 勝ち切ること #1245

EAギャンガン 2-2 DRAW

逃げきれなかったですね。鉄壁の守備を誇りたい。

 

二度先行して追いつかれた。先制出来ているのはすごく良いことなんだけど、それを守り切る守備力が課題になった。

特に、外から内への相手のドリブルに弱い。横の動きの強化と、複数人で止めるやり方を探したほうがいい。

白熱した試合は盛り上がった。やっていて楽しかった。力を出し切った感もあった。そんなとき、思わず「勝った」と書いてしまいそうになる。自分の頭の中では、「やりきった=勝った」と変換されるのかもしれない。後ろの勝利が本当の勝利に変わればいい。

 

#ワンポイントアドバイス

ペナルティーエリアに入られる前に、複数人で相手を止める守備が身を助ける

 

次戦の相手は、FCロリアン(14位)。ACアジャクシオは現在7位。アウェイ。ブルターニュのチームとの試合が続く。波に乗ろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings