ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第16節 積極性が道を拓く #1248

対リヨン 2-0 WIN

アグレッシブに前から行くと、段々攻撃の道が出来てくる。道が出来てから一歩引いてみるのだ。

 

前半15分までの得点を引き続き狙っている。が、今日はクリアしていない。15分ルールを適用させてから、15分がいかに短いかを痛感している。15分で決めようと思うには、どの場面にも得点に繋げようとチャンスをハイエナばりに狙いに行く。それが、その後の得点に繋がっていると思う。

結果、43分に先制した。そして、そのあと焦らず2点目を取りに行かなかったのが良かった。1点リードの状況を有利に考えて、一歩引いたところから試合を進めた。すると1点目からあまり間を空けずに追加点が入った。

アグレッシブさはとにかく大事ですね。それは、行動が気持ちを作っていく、ということに似ているかもしれない。強い行動を取るから、気持ちも強くなる、という感じ。結果が先、という感じ。行動を起こして、冷静になろう。

 

#ワンポイントアドバイス

相手コートではガツガツボールを奪いに行くと、自然とシュートチャンスは増えていく。

 

次戦の相手は、マルセイユ(3位)。ACアジャクシオは現在8位。ホーム。そのままやっていくんだ。ステップアップしていこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings