ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーグ1 第19節 ウイイレは、大変だ。#1251

対ヴァランシアンヌFC 2-2 DRAW

タフな試合だった。よく引き分けに持ち込めたなとは思います。

 

毎日試合してるけど、なんでこんなにキツいんだろうっていうぐらい、ウイイレは難しい。笑う。笑ってしまう、勝てなくて。今日も先制されて、追いついて、すぐさま離されて、試合終了手前で追いついて終了、という感じの展開だった。日々学んでますね。相手に合わせて自分たちの戦い方を変えないといけないので、飽きることがないですね。

リーグ戦の前半戦が終了した。これでリーグ1の全チームと一度は対戦したことになる。現時点での順位表は以下の通り。

 

1位 パリサンジェルマン 52

2位 ASモナコFC 46

3位 マルセイユ 46

4位 リヨン 33

5位 ASサンテティエンヌ 31

6位 LOSCリール 30

7位 トゥールーズFC 30

8位 SCバスティア 29

9位 スタード レンヌFC 27

10位 エヴィアン 26

11位 ACアジャクシオ 25

12位 OGCニース 22

13位 FCロリアン 22

14位 FCナント 20

15位 ボルドー 19

16位 EAギャンガン 19

17位 モンペリエHSC 18

18位 スタードランス 16

19位 ヴァランシアンヌFC 14

20位 FCソショー 13

 

ACアジャクシオは7勝4分8敗の11位。最低限の勝率5割が達成されてないのは良くない。10勝はしたかったな。後半戦は10勝を最低ラインとして、12勝を目標に戦う。もちろん優勝を目指すんですけど、現実味のある目標を立てていかないとヤル気出ないので。12勝。

次戦の相手は、ASモナコFC(2位)。ACアジャクシオは現在11位。前回の対戦では勝利しているので、今回も相手のリベンジを打ち返したいと思う。やってやりましょう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

攻撃はまず、シュートで終わることを意識しよう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings