ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第20節 シュートの意識でシュートは変わる #1252

ASモナコFC 2-1 WIN

まずは勝てたことを喜ぼう。必死でやるとプレーが変わる。

 

今まで散々言っていた、「シュートで終わる」意識を持って今日はプレーした。その効果が表れた試合だったと思う。シュートを打てば何かが起こるっていうのを感じた。そして、ゴール前で大胆な動きをしやすくなることも分かった。慣れの問題でもある。

攻撃がシュートで終わらないのは、シュートに慎重になっているからだ。そしてそれは、シュートミスを恐れているからだ。正確なシュートを打とうという気持ちは分かるが、成功率を高めたところで、シュート回数がゼロだったら全く意味が無い。だったら母数を増やして、一緒に確率も上げてった方が良い。

意識したところが成長する、ってのはあるみたいね。日に当たったところだけ明るくなるみたいに。点が入らないならとにかくシュートを意識する。それに尽きるんだなということを思った今日です。

次戦の相手は、モンペリエHSC(17位)。ACアジャクシオは現在10位。ホーム。意識で行動を変えて、行動で結果を変える。この意識で臨む。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

攻撃は、シュートで終わる。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings