ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

フランスカップ2回戦 優先順位を決める #1258

対スタードレンヌFC 1-0 WIN

先行逃げ切り。後半はフルに時間稼いだ。

 

得点を取ったら優先すべきことは点を取られないこと。それが勝利への近道。点を取られないためには、ボールを相手に渡さなければいい。ということで、ボールを回すんですね。

点を取られるかもしれないから、もう1点狙いに行った方がいい、という考え方もある。でも、点を取られるかもしれない可能性を限りなくゼロに近づければ、点を取りに行く必要もないですよね。勝つために何が必要か。最も大事なことを優先して行動する。これが鉄則。自分で考えろ。何を優先すべきなのか、何が必要なのかは自分で考えるんだ。それが、責任ってもんだ。

カップ戦を制し、準々決勝ではパリサンジェルマンと当たる。また彼らと勝負できます。強い相手からはそれ相応の学びをもらえる。それを理解しよう。

次戦の相手は、エヴィアン(12位)。ACアジャクシオは現在9位。ホーム。最初が肝心。そこで有りっ丈の力を出すこと。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings