ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第27節 今日は引き分けに持ち込んだ #1260

ASサンテティエンヌ 3-3 DRAW

3回追いついた。シュートに関して学ぶことがあった。

 

簡単じゃない。必死にやってこの結果。でも、まだ良くなる。シュートを打つタイミングで大事なことが分かった。

サイドから切り込んでシュートを打つ場合は、ゴールポストよりも少し外側から打つのが、シュートが枠内に入るギリギリのラインだということが分かった。今までそれよりも内側からシュートを打って枠外に飛ぶケースが多かったので、次からそこは修正出来ると思う。

「今日、いまが、確かなら万事快調よ」

東京事変の閃光少女の冒頭のフレーズが頭をこだました。不思議と心が落ち着いた。状況は関係ない。今が確かであることを確認しよう。

次戦の相手は、SCバスティア(8位)。ACアジャクシオは現在10位。アウェイ。引き続き攻め続けたい。前半15分での失点に気を付けて。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

サイドから切り込んでのシュートは、ポストの外から打つこと。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings