ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第34節 無駄なことは考えない #1269

FCナント0-0 DRAW

本格的に瞑想を始めた。それによる気付きがあった。

 

普段、いかに色んな「無駄なこと」を考えているのかを知った。自らが雑音を作り出していることを知った。雑音が動きを鈍らせる。もっとシンプルな動きが出来るのに、雑音に捕らわれてプレーを複雑にしてしまう。

そんなことを思った。朝と夜に10分間瞑想をすることにした。その10分間は呼吸だけに集中するようにしている。ただ、完全に集中することは出来ていない。雑音が入る。思考が入り込んでくる。この10分間、雑音が入っては出ていくことに意識が及ぶので、瞑想が終わった後、より密度と強度を増した雑音が頭の中を浮遊する状況を明確に理解した。

試合中は雑音が入り乱れている。正解はプレーだけに集中することだと思う。もっと質と純度を高めていきたい。瞑想でそれが可能になってくるように思われる。

まあ、勝ててないので説得力に欠けるかもしれないけど、意識は変化した。これを結果に繋げたい。

次戦の相手は、リヨン(4位)。ACアジャクシオは現在12位。ホーム。カップ戦で負けた雪辱を晴らすとき。クリアなプレーをしよう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

ルーパスはリスクを伴う。流れを作りたいときは確実にパスを出そう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings