ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第35節 フラットになってくる #1270

対リヨン 2-1 WIN

久々の勝利。落ち着いてプレー出来た。

 

瞑想によって、プレーに一々評価をつけなくなった。いまやるべきことに注意が向くようになったと感じる。評価している時点で目は過去に向いている。それは集中出来ていない。今を見るとき、人は未来を見ているように思う。未来を見ようとするから今を見るのだ。今日は少し先の未来に注意を向けられた。小さな違いだけど、すごく大事なことを知った気がする。

攻撃とか、守備とか、そんな簡単に分けられるものではない。簡単に分けなくていい。もっとプレー自体を見よう。そしてそこに価値判断を下す必要はない。全てフラットに見よう。というかそれが本当だ。

次戦の相手は、マルセイユ(3位)。ACアジャクシオは現在11位。アウェイ。リーグ戦も残り3試合。勝ちきりたい。進化していきたい。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

言葉で選手を縛らなくていい。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings