ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーグ1 第36節 惜しい! #1271

マルセイユ 0-1 LOSE

形は良かった。ラストパスで✖︎ボタンもアリかも。

 

瞑想をしてプレースタイルが変わった。開始15分で1点取るルールが自然と消えた。その他にも試合中に選手たち(自分自身)に言い聞かせるような言葉があまり出なくなった。たぶんそれは、エンジンを吹かせる意味では効果があったとは思うんだけど、プレーへの集中力に関しては逆に低めていたのかもしれない。

より相手のプレーも自分のプレーも見えるようになった。建設的にプレーするようになった。思い込みから解き放たれると、そこには自由が広がる。その自由を以前より享受出来るようになった。

プレーに対して過大な意味づけはいらない。結果に対しても同様。あるのはプレー中に何を感じ、どう動いたかだけなのではないか。そのクオリティーを上げていきたい。

次戦の相手は、トゥールーズFC(8位)。ACアジャクシオは現在11位。ホーム。プレーを楽しもう。その余地は十分にある。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

本当に感じたことを心に留めよう

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings