ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーグ1最終節 ここからどうする #1273

対ヴァランシアンヌFC 0-3 LOSE

フランスでの最終戦は惨敗に終わった。つぎの行動が問われる。

 

フラットにプレーに集中するのか、それとも「開始15分での得点」みたいに、細かい目標を立てて自分たちを鼓舞すべきなのか。最後の5試合ぐらいはフラット型に変えたのだが、あまり結果には繋がらなかった。さてこれをどう見るのか。もう少しそのままやってみても良いかな、とも思うけど、どちらか一方のみを選ぶ必要もないのかなと思う。両立させることも必要なのかな。

以下、リーグ最終順位。

 

優勝 パリサンジェルマン 102

2位 ASモナコFC 91

3位 マルセイユ 80

4位 リヨン 73

5位 LOSCリール 65

6位 ASサンテティエンヌ 64

7位 トゥールーズFC 59

8位 SCバスティア 59

9位 スタードレンヌFC 51

10位 FCナント 49

11位 エヴィアン 48

12位 モンペリエHSC 46

13位 ACアジャクシオ 45

14位 OGCニース 45

15位 FCロリアン 41

16位 スタードランス 35

17位 FCソショー 34

18位 EAギャンガン 33

19位 ボルドー 31

20位 ヴァランシアンヌFC 27

 

ACアジャクシオは13位でシーズンを終えた。12勝9分け17敗。後半戦は19試合中5勝のみ。後半に順位を下げたのは過去にあまり記憶にない。良くなかった。これから欧州で戦っていく上で、変えた方が良いかなと思う部分も見つかった。次の国ではまた違ったチャレンジをすると思う。ひとまずお疲れ様と言いたい。アジャクシオのみんなは良く戦ってくれたと思う。もっと選手たちの良さを引き出せたとも思うけど、それは次のチームで実行しよう。

・リーグ順位 13位

カップ順位 ベスト4

ここまで読んでくださってありがとうございました。また明日から新たな旅を始めます。良ければこれからも付き合っていただければと思います。

それではみなさま御機嫌よう。

 

#ワンポイントアドバイス 

真剣にやる、それが大前提。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings