ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第5節 ナポリは優勝できる #1278

ユベントス 2-0 WIN

王者ユベントスに快勝。ナポリは強い。

 

このチームは優勝できる。王者ユベントスに対して危なげない試合をした。ナポリの選手が持っている素質は高い。そこに、このウイイレ一日一試合で身に付けてきた堅実的なプレーが加わり、盤石の試合運びが出来た。

個々の選手に頼らないチームプレー。それをこれまで学んできたということを、個々の能力の高いチームでやって初めて分かった。これは、他のことにも言える。

人それぞれ得意分野がある。得意なことをやってたら、努力しなくてもまずまずの結果は出る。結果は出るから悪いところは目に付きづらい。不得手なことをやると、地力がつく。基礎から身につけようとする。基礎には本質があり、基礎とは普遍的なものでもある。その基礎力に得意なこと(つまり高い能力)が掛け合わさると、得意なことしかやってない頃に比べると飛躍的な成長を遂げるのではないかと思う。今日私はその一端を見た。そして、それはピッチ以外の領域でも良い影響を与えそうだ。

次戦の相手は、キエーヴォ(12位)。ナポリは現在2位。ホーム。良いことを信じる。そして考える。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

どんどん打ちに行こう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings