ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第6節 第一印象を信じろ #1279

キエーヴォ 1-1 DRAW

初引き分け。後で色々考え過ぎない。

 

プレーは刻々と変化していく。その場で出たプレーが全てだ。一つのプレーに対してああだこうだ考えても、考えること全てが仮説であり、それらを長く考えすぎると、いつしか「事実」であったように変化していくのだ。嘘が真として認識されると言っても過言ではないのだ。

仮説を立ててもいいけど、それはあくまで仮説なのだということを忘れるな。自分が編み出したものだ。一つのプレーを、一つの場面を長く振り返れば振り返るほど、事実は歪曲されていく。だから、第一印象を信じろと言いたい。最初に思ったことが、考え、仮説に邪魔されていない、最も真実を捉えたものなのではないかと思う。それを大切にしよう、ということが今日言いたいこと。

次戦の相手は、ラツィオ(10位)。ナポリは現在3位。アウェイ。その場の直感を大切に。少しの勇気があれば、直感の波に乗れるさ。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

考えに押しつぶされない程度に考えろ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings