ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第9節 最後まで諦めない #1282

ボローニャ 2-2 DRAW

当たり前なことなんだけど、状況によってこれは試練にもなる。最後まで目標を持ち続けた彼らを褒めてあげたい。

 

先制するも逆転され、後半ロスタイムに突入した。ナポリの選手たちはフラストレーションが溜まっていた。その状態で、目標を「引き分け」に明確に定められたのが良かったと思う。投げたらやっぱりダメだと思う。ピッチに立っている以上は、明確な目標を持って、そこに向かって全力を注ぎこむ必要がある。言い方を変えれば、全力を尽くすために、的確な目標設定が必要になってくるということだ。

目標設定をするマネジメント側の自分と、それを遂行するプレイヤー側の自分。監督と選手。これを同時に行うのが面白いところで、ウイイレの醍醐味だと思っている。でもこれは、日常生活でも一緒で、人間は二つの側面を持って行動していると思う。

どちらが欠けてもダメ。二つのバランスが大事。大事なのは選手が能力を最大限に発揮すること。それを良い方向に発揮すること。その二人、仲良くやってね。

次戦の相手は、ローマ(3位)。ナポリは現在4位。アウェイ。上位チームとの対戦はのし上がるチャンス。心して戦おう。丁寧に動こう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

やることを明確に、やることを丁寧に。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings