ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第10節 ダービーを制す #1283

対ローマ 2-1 WIN

逆転勝利。何が大事なのかを常に考えろ。

 

何が大事なのか。それが分かっていれば、あとはそれに向かって為すだけなのだ。試合においては当然勝利が最重要であって、そのために選手たちに持てる力を発揮させることが大事になってくる。そして、そのためのモチベーションをどう作り出すか。そういうところがマネジメントで求められる。

具体的な目標設定が必要だ。点を決めた時にすぐさま追い付かれるような時というのは、これがあやふやになっているからだと思う。今日は目標設定が上手く出来た。選手たちがダレることなく最後まで自分たちの仕事を全うした。それが良いことだ。

勝つべきところで勝てたのは大きい。

次戦の相手は、サッスオーロ(7位)。ナポリは現在3位。アウェイ。ナメるな。大切なことは何かを考えよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings