ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第11節 どんどん引き出していこう #1284

サッスオーロ 4-0 WIN

エースのハムシクを欠いて勝利した。バリエーションが出来上がってきている。

 

ベーラミとインレルという2選手が鍵ですね。この二人を上手く使えば中盤を支配することが出来ると思う。ハムシクの代わりにもなるので、攻撃でも中心に立てる選手たちだということが今日分かった。

余裕がある時に色々と試してみる。今日は2-0になってから、選手のポジションを変えてどんな変化が起こるか試してみた。それによって、各選手の出来るプレー、出来ないプレーが何なのかがハッキリとしてきた。

サッカーはチームスポーツなので、一人の力では限界がある。全員でうまく協調して勝利を目指さねばならない。だから試合中でも役割はどんどん変わっていく。ユーティリティープレイヤーが重宝されるのはそこですね。

今日は個人技とチームプレーがうまくマッチして良かった。また次に進もう。

次戦の相手は、フィオレンティーナ(9位)。ナポリは現在3位。ホーム。やってやんぜ。ベストを引き出そう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

ボールを持って、スペースを作ろう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings