ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第12節 少し待つ #1285

フィオレンティーナ 4-3 WIN

突っ込みすぎない。少し待つ余裕があれば、道は開けてくる。

 

とにかく勝った。それが全て。シーソーゲームだった。最後に勝てたのは、CFイグアインが無闇にプレッシングせずに相手のパスの方向を読んだから。それが全てだった。

行きすぎるのも、行きすぎないのも良くない。丁度いい塩梅を見つけようとすること。それが大事。力のコントロールが出来るかが、勝負の明暗を分ける。選手起用もそうだ。90分間で勝利を得ることが大事なのだ。最初に爆走して最後には疲れ果てていたら勝利を逃す。そのあたりのさじ加減が出来ているときは、自分たちは大丈夫だ。

次戦の相手は、カターニャ(8位)。ナポリは現在3位。アウェイ。気を引き締めて戦うのだ。瞑想の集中をもって。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

相手のパスを読めば、簡単にボールを奪うことが出来る。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings