ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第14節 選手温存 #1287

リヴォルノ 1-0 WIN

なるべく温存する。任された選手は意外な力を発揮する。

 

今日も攻めた選手起用を行った。エースのハムシクの代わりに初先発のジョルジーニョを起用した。これが結果当たった。彼が決勝点を決めてくれた。こういうことがある。新しい風が吹くと組織自体が活性化する。それが楽しいのだ。

一戦一戦、モチベーションをどう作り出すか。それが長期戦をこなす上でとても大切なことだ。必ず一山作る。登る山があると、人は自然とそれを乗り越えようとする。波乗りに変えてください。選手たちの可能性を広げていこう。

次戦はイタリアカップ2回戦1st leg。相手はパルマ(6位)。ナポリは現在3位。ホーム戦から始まる。失点せずに次につなげよう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

チャレンジが選手たちのやる気を活性化させる

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings