ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第20節 とにかく勝ち点を取る #1295

サンプドリア 1-0 WIN

勝利には何が必要か。逆算でプレーする。

 

今日は元々のメンバーに戻して戦った。まず体制を整えようと思った。最近、フォーメーションやらメンバーやらをいじくりまくっていたので、ちょっと落ち着こうと思ったのだ。原点に立ち返った。

内容がすごく良かったわけではないけど、キッチリ勝ち切った試合だった。勝ち切ることが非常に大事だと思う。1-0で不用意に2点目を取りに行くと足元を掬われる。そういう意識が全員に渡っていたのが良かった。長い旅路こそ、一歩一歩の意識が大切になるのだ。

次戦の相手は、ジェノア(12位)。ナポリは現在1位。アウェイ。前回の対戦では負けている。リベンジを果たそう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

動きはシンプルに。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings