ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

イタリアカップ 準々決勝1st leg 敗戦スタート #1297

ウディネーゼ 1-2 LOSE

大事な初戦は負け。次のホーム戦で2点差以上付けて勝つ。

 

悪くないんだけど、乗り切れずに終わった。運も向こうに味方をしていた。失点は直接FKとオウンゴール。流れからは失点しなかった。

ただ、近い距離での相手FKが多かったのは気になる。それだけ中盤のところでボールを奪取出来なかったことが分かる。トップ下とボランチ2人のところでうまく連携しながら守備をすることが課題なのかな。明確に悪い部分があったわけではないので、不必要に原因を追求しなくても良いかなと。

今日はデフォルトの1トップで臨んだけど、相手の布陣からして2トップの形を取っていても良かったかもしれない。そのプランも頭に入れながら2戦目で必ず勝利する。1-0での勝利、もしくは2得点以上で2点差付けての勝利が必要になる。可能性は十分にある。序盤からの仕掛けが大事になる。

次戦の相手はまたしてもウディネーゼ(12位)。ナポリは現在1位。ホーム戦。まさかのカップ戦とリーグ戦を合わせてウディネーゼと3連戦します。明日確実に勝ち点3を取って、なおかつカップ戦2nd legの準備も出来たらと思う。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

自分たちの動きやすさを最優先に、試合の状況を分析すること。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings