ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第26節 崖っぷち #1303

ラツィオ 0-1 LOSE

落とした。発見もあった。

 

負けたことに落ちています。この3試合で勝ち点8落とした。それはそのままユベントスとの勝ち点差になっている。勝ち続けることがいかに大切なのかが分かる。これは結果論、しょうがない。

自分たちに足りないものは何なのか。攻撃面において一つのヒントを得た。それは相手の得点シーンで気付いたことだ。相手はシュート前のドリブルが低速だった。ダッシュしていなかった。それによって細かい動きが可能になって、こちらの守備陣はペナルティーエリア内でかわされた。

これだと思う。最近、ドリブルは基本的にダッシュだった。それを変えてみようと思う。追い詰められるのは、自分たちが追い詰めているからだ。そういうことなのかもしれない。速くやればいいものでもない。いかに相手DFのタイミングをずらすか。そこが大事だ。これを肝に銘じよう。

次戦の相手は、ACミラン(2位)。ナポリは現在3位。アウェイ。大事な戦いが続く。今日の反省を行動に移そう。まずは点を取ろう。

明日は勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

ドリブルスピードに変化を付けよう

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings