ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

セリエA 第37節 出たとこ勝負 #1314

トリノ 1-0 WIN

後半ロスタイムの決勝弾。意地で決めた。

 

昨日との違いは、勝てない可能性も覚悟したこと。つまり今ある現実を受け止めたこと。その上でベストを尽くそうと思えたのが今日の良かったところ。

現実から端を発していないと、チグハグな動きになってしまう。昨日言った、リズムが狂ってしまう状態。それは良くないのです。高い理想を見るのは良いが、地に足付いていないとね。小さな理想で良いから、それが現実に根ざしているものであること。それが大事だと思います。

あとは、賭ける。賭けたら最後。やっぱやめ、は、ナシ。ブレないでいよう。

最終節を残し、首位ユベントスとの勝ち点差は3。得失点差は7。ほぼ優勝の可能性は無くなった。でも、ゼロではない。ユーベが負けると1点差で負けると仮定して、こちらはインテルに7点差を付けて勝てばいい。高い理想だが、一段ずつ上っていくと、見えてくるはず。現実を見て、プレーしよう。

次戦の相手は、インテル(5位)。ナポリは現在2位。ホーム戦。ゴールテープをトップスピードで駆け抜ける。以上。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings