ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第4節 平静を保つ #1320

バジャドリー 2-1 WIN

前半4分先制されるも、落ち着いて勝利を目指せた。スコアはどうあれ、最善のプレーがそこで待っている。

 

2トップがハマってる。今までのクラブでは3トップのシステムを使っていたんだけど、それよりも2トップのほうが攻撃に厚みを出すことが出来るといま感じている。2トップ+両サイドハーフの4人が攻撃参加の軸を担うことで、前線でのバリエーションが増えた印象。

勝った時は、大体ゴールのことについて語られがちだけど、その裏にある守備の的確さが褒められるべきものだったりする。チームで守備がうまく出来ているからこそ、安心して攻撃出来るのだ。華麗なゴールの裏には堅実なディフェンスが存在することを忘れないでおこう。

次戦の相手は、レアルベティス(9位)。アトレティコマドリーは現在2位。ホーム。2点差以上つけて勝利したいね。やってやるわ。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

堅実な守備でチームを支えよう。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings