ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第6節 システムと個人技

対セビージャ 2-0 WIN

2点差は及第点。新たなヒーローも発見。

 

あまり知らないクラブでウイイレを戦うと、選手の発掘が出来て楽しい。今日は、MFのジエゴという選手を発掘した。173センチと小柄ながら、当たり負けしない体格を持っていて、なおかつドリブラーという逸材。今まで他のスター選手に隠れて見えなかったけど、今日その才能の一端が現れた。

最近、サッカーのフォーメーションについて分析された本を読んでいる。そこにはサイドを制する者がサッカーを制する、的なことが書いてあった。サイドは障害物が少なく前に進みやすい。たしかにウイイレをやっていても、サイド攻撃をする時間が長い。それは、そこにスペースがあるからだ。スペースが無いとフリーになれない。

論理的にシステムを組み立てながら、最後は個の力で突破する。それがサッカーだと思う。楽しいですね。どちらも極めたい。毎試合、実践できる。

次戦の相手は、オサスナ(18位)。アトレティコは現在2位。アウェイ。自分たちの状況を良く見て、修正をかけていこう。やりましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings