ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第14節 爆発した #1330

対マラガ 6-0 WIN

得点が爆発した。鬱憤を全て晴らした。

 

気持ちいい。大量得点の気持ち良さを存分に味わった。特にベテランビジャの得点能力の高さには驚く。グラウンダーのクロスから2得点を叩き出したのは、偶然ではないはず。ゴール前では常に得点を狙う姿勢には見習う。

狙ったゴールもあれば、入ってしまったゴールもある。ピッチの上では刻一刻と状況が変わっていくわけで、あれこれ時間をかけて考える余裕はない。

プレー関してはたしかにそうだ。でも、選手のポジションだったり、戦術面に関しては、時間をかけて考えることが出来る。それはシステムとして固定されているものだからだ。考えるべきはそこですね。一つ一つの振る舞いではなく、ベースにあるものについて。考えるべきことの取捨選択で未来は変わっていく。

次戦の相手は、バルセロナ(2位)。アトレティコは現在1位。アウェイで大一番がやってきました。アトレティコのレベルがようやく分かる時が来た。この試合、存分に楽しもう。久しぶりにワクワクしている。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

変化するものに固執しない。変化しないものは何なのかを考えよ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings