ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第25節 自信を取り戻した #1345

対セビージャ 4-1 WIN

久々の3-1-3-3のフォーメーション。攻撃的なサッカーは、やはり面白い。

 

久々「やれた」と思える試合をした。最近、フォーメーションを4バックに戻して戦っていたんだけども、3バックでも問題ないことが分かった。4バックの方が守備面で安心感があるんですよね、DFラインが一人多い分。そこに甘えていたなというのが分かった。

守備は3バックでも対応出来る。中盤から後ろの選手が相手ボールの際にしっかり下がることが出来ていればなんら問題ない。一人一人の意識です。そしてそれは、行動で示せる。危機管理が出来ていれば、大事に至ることはない。

フォーメーションとして、守備さえ個々の意識でカバーすれば、あとは攻撃に人員を割けるので、すごく楽しいサッカーが出来る。パスが回る。多くの選手が攻撃に絡んだ方が、得点の可能性も高まる。このフォーメーションで戦っていこう。

次戦の相手は、オサスナ(10位)。アトレティコは現在1位。ホーム。ここでやってやりましょう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

頭で考えず、まずやってみる。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings