ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

リーガ 第31節 ただ楽しめばいい #1351

対ヘタフェ 2-1 WIN

ただ楽しめばいいんだよ。そうすれば自然に考えるって。

 

自分は、「楽しい」と「正しい」の二つで迷っていた。あるときから「楽しいことが正しい」と思っていたんだけど、自分の底に染み付いた考えは、「楽しむことは正しくない」だった。だから、いくら表層で楽しもうと思っていても、それは正しいことではないから、うまく楽しめなかった。

昨日、それを壊した。「ただ楽し」んだ。そしたら、楽しかった。それでいいのかもしれない。というか良いも悪いもないのかも。ただ楽しめばいい。飽きるまで楽しむ。それが、いま「良いこと」だなと思う。

不安なんだと思う。自分が正しいことしているのか否か、不安なんだと思う。でも、そも、「正しいことをしなきゃいけない」という考えで行う「正しいこと」が既に「正しく」ない。なぜなら、それは、「正しい」と思ったことではないから。しなきゃいけないは、全て不正である。それは「思っていない」から。「思う」が全て。それが無くて、正しいもクソもない。そう思う。

次戦の相手は、エルチェ(18位)。アトレティコは現在2位。アウェイ。思う。それだけでいいんです。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

ただ、思え。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU


こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings