ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア 第13節 勝つとか負ける以上のこと #1375

対ハルシティ 3-1 WIN

やりました。スコアじゃなく、ベストを問え。

 

スコアを気にするのではなく、その場その場でのベストを問えるかが大切なことだ。1カット1カットに全力を注げているのかが大事なことなのだ。

突然だが、映画「パラサイト」を観た。内容に関してはスルーするが、この映画を観て衝撃を受けたポイントは、「1カットに込められた熱量の大きさ」だった。手を抜いたカットが全く無い。だから観る者は心して観なければいけないと思う。結果、映画の世界にどっぷり漬かりこむ。

これがやりたい、と思った。そして、自分意識次第で、自分の観る世界は3流映画にも超一流映画にもなり得ると思った。何より、映画を作ることが自分には出来るのだ感じられた。そんな感じで試合をプレーしようというお話。

次戦の相手は、サンダーランド(9位)。リバプールは現在1位。ホーム。手抜かない。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

1カットに命を捧げ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings