ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第19・20節 良しとする #1379

ノリッジシティ 0-0 DRAW

チェルシー 1-0 WIN

首位決戦を勝利した。やはり楽しいウイイレ

 

もっとプレー自体を楽しめばいい。パスって面白いじゃん、って思いましたね、今日。で、パスしてる間に周りの選手のポジションも変化して、良い頃合いでまたパスをする。プレーの要にパスがあることが分かった。

だからコミュニケーションが大事なんだと。普段パスしてなかったら、いざという時に大事なパスは出せない。そうか、と腑に落ちる。

パスとは何か。コミュニケーションとは何か。誰にパスを出すのか。誰とコミュニケーションを取るのか。そんなことが、考えられますね。

 

チェルシー戦からリーグ後半戦に入った。ここで全体の順位を振り返る。

1位 リバプール 48 (15勝3分2敗)

2位 チェルシー 44

3位 アーセナル 40

4位 マンチェスターユナイテッド 39

5位 マンチェスターシティ 37

6位 スウォンジーシティ 31

7位 トッテナムホットスパー 30

8位 エヴァートン 30

9位 ニューカッスル 29

10位 ウェストハムユナイテッド 29

11位 フルハム 28

12位 スタークシティ 27

13位 サンダーランド 24

14位 ノリッジシティ 23

15位 クリスタルパレス 20

16位 サウザンプトン 19

17位 ハルシティ 18

18位 アストンヴィラ 15

19位 ウェストブロムウィッチ 15

20位 カーディフシティ 12

 

というわけで現在首位を走っているリバプール。良いのではないでしょうか。悲願のリーグ優勝に向けて、コツコツとパスを回していきたいですね。

次戦の相手は、カーディフシティ(20位)。リバプールは現在1位。ホーム。やり続ける。勝て。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

やること分からなかったら、とりあえずパスを回せ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings