ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第23・24節 恐れず落ち着く #1382

トッテナムホットスパー 1-0 WIN

サウザンプトン 2-1 WIN

簡単な試合は一個もない。全ての試合で「落ち着く」ことを求められている。

 

ピッチの上で感情に支配されてはダメ。冷静に見る目を常に持っていなきゃ。全ての時がチャンスにもピンチにもなる。それを自覚してプレーすること。

頭に支配されて八方塞がりになった時は、パスを回す。これは、小さな成功体験を積み重ねていくことと同じようなものだ。自分の思いを具現化することの場数を増やす、ということが、大きな夢を実現させるために必要なことなのではないか。そう思う。

パスを回すことで自信が付く。自信が付くから落ち着く。落ち着いているから冒せるリスクがある。的を狙うには、的から外れるリスクを負わなければいけない。

でも的に当たらなきゃ何にもならないわけで。狙いに行きましょうよ、人生。そんな試合でした。

次戦の相手は、マンチェスターシティ(4位)。リバプールは現在1位。ホーム。やったろう。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

困ったらパス。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings