ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

FAカップ 2回戦 明確に目的を定める #1385

トッテナムホットスパー 3-2 WIN

2回戦を突破。省エネで勝つことを念頭に戦った。

 

カップ戦が入るとスケジュールがタイトになる。当然選手たちの疲労は溜まりやすくなる。なので、勝利を最優先事項としながら、選手たちにかかる疲労をなるべく少なくすることを目的にプレーした。

そして采配は当たった。

キャプテンのジェラードを後半から出場させて、わずか5分で2点決めさせて、すぐに交代させた。たった5分間で決定的な仕事が出来ることを証明した。こういう選手になりたいね。「ここ」というところで集中力をマックスに出来る選手。これを目指してやっていこう。

ただ単に「勝利」を掲げるのではなく、具体的な目標に落とし込む。今日の試合で言うと、ラスト15分は「相手にボールを渡さない」と言語化し、それに集中した。的はハッキリさせること。的を自由に変えられることが、自由なのだ。その恩恵は得ていこう。

てな具合で長くなった今日の文章、お付き合いいただきありがとうございました。

次戦はリーグ戦に戻る。相手はクリスタルパレス(16位)。リバプールは現在1位。アウェイ。やる。しっかりやる。

明日も勝つ。

 

#ワンポイントアドバイス

言語化して的を定めろ。

 

-番外編-
ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。


NEW!! 弾き語り動画をアップしました!!
https://youtu.be/FrEm__9oYbI

 

こちらも一日一曲やってます!!
https://soundcloud.com/user-671234285/sets/daily-playings