ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

LIGA最終節 終了

レアルマドリー 0-1 LOSE
まあまあ、完敗ですね。リーグ戦終了。

このチームには最後まで勝てませんでしたね。圧倒的チーム差だわ。ウイイレもっと上手くならんとこれは勝てへんわ。

今日は清水をスタメンにしたけど、彼だけレアル相手に通用したプレーをしてたね。能力的に彼を止められる選手は誰もいないと思う。ただ結果が出なかったのが残念。大迫を凌ぐ絶対的な存在になることが彼の今後の課題だね。

というわけで、最終的な順位を確認。

1位 レアルマドリー 94
2位 バルセロナ 89
3位 FCポルト 83
4位 アトレティコマドリー 67
5位 APOELニコシア 67
6位 レバンテ 58
7位 セビージャ 57
8位 ガラタサライ 55
9位 バレンシア 52
10位 アスレティックビルバオ 50
11位 マラガ 50
12位 セルタ 49
13位 ビジャレアル 49
14位 エスパニョール 48
15位 レアルソシエダ 48
16位 テーゼルファーゲン 38
17位 ヘタフェ 33
18位 レアルベティス 28
19位 アルメリア 26
20位 オサスナ 26
・・・・・・・・・・・・・
というわけで、ニコシア、5位です。アトレティコとの直接対決で負けたのが、この結果に結びついたということですね。しゃーないな。ということで来季はヨーロッパマスターズカップに出場することが決まりました!徐々に行こう。一つ一つタイトルを取っていこう。

そして、表彰選手も発表する。
MVP メッシ
得点王 メッシ
アシスト王 大迫勇也

というわけで、なんと大迫がアシスト王に輝きました!!この男、毎年何かしら持って帰りますね。素直にすごいと思う。正直、能力値は柿谷とか原口の方が彼よりも上だと思うんです。でも彼にはそんな数字とは別の何かがあるんですね。まだまだ彼の時代が続く感じがしますね。
でも、今季は彼以外にも色んな選手が数字を残した。ここにニコシアの選手の得点数を記しておく。

大迫 15
ボナヴェントゥーラ 10
柿谷 8
清水 7
乾 5
原口 3
マンドゥカ 3
蛍 3
高徳 3
・・・

てな感じで各々結果を残してくれたと思う。来季に向けてもっともっと個の力とチーム力を上げていきます。

はい、では次回は来季に向けての戦力補強の記事を載せます。今のところ考えているのは、センターバックにギュンター並の選手をもう一人加えたいのと、サイドバック一人か二人、あと大迫を脅かすフォワードが一人欲しい。でもまあ、そこはお金との兼ね合いですね。
ではまた。