ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

CL決勝トーナメント1回戦1st leg 淡々と

アヤックス 2-0 WIN
初戦勝利。90分での勝利を考えてやった。

アウェイでの試合で、アヤックスは思っていたよりも強かったです。守備がコンパクトでこちらのスペースが生まれなかった。パスの出しどころがなくて、ドリブルで持ち込んだら複数人で取られるし、なんかこちらのやりたいサッカーを消された。

0-0で後半に折り返して、なんとか清水の個人技で一点取った。彼だけは相手DFはどれだけ頑張っても止められないですね。メッシを止められないのと一緒です。そして、シュートを外す大迫を下げて、CFにボナを起用したら、すぐに点を決めてくれた。高徳がドリブル突破して、エンドライン間際まで行ってDF3人を引き付けたところでゴール前にいたボナにスルーパス。ボナは落ち着いて決めた。勘は当たるものですね。監督ってこういう勘を頼りに采配してたりするのかな。勘って、頭が意識していない微かなことまでも掬い上げているから、信用する価値はあるのですね。とりま初戦勝って良かったね。

次戦、LIGA第28節、相手はバルセロナ(3位)だ。彼らほど爆発的な攻撃力を有したチームはないと思う。そんな相手とやれるだけで幸せ。ホームに迎えて、ぼこぼこにしようと思います。あらたなニコシアが見たい。良い試合をしよう。
明日も勝つ。