ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第23節 アリアンツアレーナダービー

バイエルンミュンヘン 1-0 WIN

バイエルンに勝利!ダービーを制した。

 

ダービーに?と思った人。僕もその一人です。プレミア昇格を機に、マザーウェルの本拠地をアリアンツアレーナに変更したら、まさかのバイエルンの本拠地でもあったのですから。知らなかった。今日バイエルンホームの試合でアリアンツアレーナが出てきたときは、一瞬止まったわ。これはミラノダービー状態だわ。ホームもアウェイも関係ない。だからこそ他の試合とは違う。いやあバイエルンと本拠地被ってたかあ・・・。

勝ちましたよ。半年前に0-3でボコボコにやられた相手に今日は勝ちましたよ。なんで勝てたのだろうか。個々の選手の能力が上がったのも一つあるけど、単純にチームとしての戦術が固まってきて、色々な状況に対処できるようになってきているのがあるだろう。それに90分間集中を切らさずにプレーできるようにもなっている。それが無失点という結果に表れた。

昨日のリヴァプール戦同様、前半からシュートを積極的に打って行った。そして同じようにゴールが入らなかった。ああ、昨日とほぼ展開一緒だな。今日も後半に入って70分に左WGのフォレストがサイド突破からの中切り込んでシュートで先制。相手GKノイアーでさえも届かなかった。いや届いてはいたけど弾ききれなかった。やはりマザーウェルのエースはフォレストだと言わんばかりのゴールだった。凌いだなあ。今日もなかなか危ない試合をした。負けててもおかしくなかったけどギリギリのところで点を取らせなかった。GKも含む守備陣は必死だったわ。なんか先発ピッチャーが良いピッチングしてるんだけど打線の援護がなくて、8回の表に1点入れるみたいな試合だったわ。ジリジリチャンスを窺って、ここというところで決めきれたのが今日の勝因。とりあえず勝てて良かった。おそらくプレミアで一番の地力のあるチームに勝てたので、もうマザーウェルにとって絶対に勝てない相手などいなくなった。つまり常に100%出せば勝てるのだ。だから常に100%出す訓練をする。毎日の試合で。

次戦の相手は、ウェストハムユナイテッド(8位)。マザーウェルは現在7位。上位陣との試合が続きますね。順位が近いですからね、大事ですよこの試合。ホーム戦だ。良い試合をしよう。

明日も勝つ。