ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ヨーロッパマスターズカップ1回戦2nd leg 敗北

RSCアンデルレヒト 0-2 LOSE(Total 1-4 LOSE)

負けました。1回戦負けと帰す。

 

いやはや悔しい。てかね、「プロセスを楽しもう」って考えながら、試合をするのは違うんだよ。意識した途端にそれは出来なくなるんだよ。意識は意識の活躍できる範囲で使え。というか意識は、無意識を制御するために使え。決して行動の主体になってはいかん。それでは良い試合は出来ない。まあ、1st legを1-2で落としていたんで、今回は嫌でも点を取らないといけない状況だった。そういうなかで、前半は良く攻めていたと思う。ただシュートが枠に飛ばなかった。原因はエリア内から打っていないから。入るときは入るけどね、今日は入らんかったね。前回のサンダーランド戦ではとにかくエリア内で遊ぶプレーが多かった。それと比較すると、今日はあまりにもエリア内に入ることが少なかった。打てるときに打ってしまえという気持ちも分かるし、それで入るときもあるけど、結果が伴わないのならもう少し早い段階で切り替えてエリア内への意識を高めるべきだったね。そういうところでは「意識」の力が必要になってくる。

これでカップ戦は終了。残りはリーグ戦のみとなりました。いやあ、予想してないですよ。もっと試合が出来ると思っていたのに非常に残念。でも、もうしょうがないですから、次に進むしかないね。この失敗も、次に飛ぶためのバネにすれば良いのだから。失敗無くして成功なしよ。実は失敗も成功も大差ないから。だから成功するまでは続ける価値あるよ。本当に成功したかったらね。もちろん続ければ成功が保証されるわけではないけど、失敗してそれを全て栄養にしてまた挑むことを繰り返す、それを続ければ必ず成功するから。それをここで形にしたいね。

次戦の相手は、チェルシー(1位)。マザーウェルは現在6位。首位相手です。心を発揮するときは心を。頭を発揮するときは頭を。そこの切り替えうまくやろうね。ホームです。良い試合をしよう。

明日は勝つ。