ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第5節 良くはない

トッテナムホットスパー 1-0 WIN

本拠地初勝利だけど、内容は良くない。これで満足はできないよね。

 

勝利したことは素直にうれしい。本拠地でファンのみなさんの前で勝利を飾るのはクラブとしてもとても大事なことだ。しかしながら、試合内容に関しては結果を抜きにして考える必要がある。

良くなかった。結果はまぐれも反映する。つまり結果で一喜一憂する必要はない。今回の場合は一喜するべきでないということだ。相手に度々攻め込まれたし、こちらもパスを回して優位に展開することが出来なかったし、たまたまグリフィスが点を取ったけど、負けていてもおかしくない試合内容だった。もっとスマートなプレーがしたいね。特に守備面で余計な攻撃を早い段階で摘み取れば、より余裕を持った攻撃が仕掛けられたと思う。そこを次に改善したいですね。

次戦の相手は、ストークシティ(13位)。マザーウェルは現在6位。昇格組ですね。負けられない。スマートな戦いが出来ればいい。良い試合をしよう。

明日も勝つ。