ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

FAカップ二回戦 情けない

アストンヴィラ 0-2 LOSE

カップ戦初戦敗退。あっけなく散った。

 

今日は不満が残る試合になった。結果が出なかったのももちろんのこと、攻撃にかなりの物足りなさを感じた。相手の守備が堅かったというのもあるけど、いくつかのシーンで工夫が足りずにゴールに至らなかったというのもあった。シュート前の最後の一工夫。そこを勢いでかき消してしまったようなシーンが何個かあったのは悔やまれるところですね。まあそれはしょうがない。

カップ戦で勝てないのは、なんでだろうか。なんでとか、別にないか。攻撃力を上げたい。もっとトップ下の2人も絡ませた攻撃を展開したい。そう、そこに鍵があるかも。エロンを右トップ下に戻すか。試行錯誤は続く。

次戦の相手は、スウォンジーシティ(12位)。マザーウェルは現在6位。ホーム戦です。また戦いましょう。試合がある限り戦う。何度でも考える。良い試合をしよう。

明日は勝つ。