ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第23節 巻き返したが及ばず

ウェストハムユナイテッド 3-3 DRAW

よく追いついたなというのが正直なところ。まあこういうときもありますね。

 

相手は降格争いをしている19位のチーム。そのチームに公式戦17連勝していたマザーウェルが引き分けた。こういうもんですね。前半からなんか調子が悪くて、これはマズイなと思っていたら、0-3にされた。68分から反撃を開始し、後半ロスタイムにドランスが同点弾を決めて、なんとか敗北は防いだ。

良い経験になった。決して調子に乗ったらダメだなというのは、その通りでしょう。相手が誰であろうが、負ける可能性は絶対にある。手を抜いたらその時点で試合を放棄しているのと同じだ。そしてどれだけ良くない状況でも出来ることは限られていて、それをやれる限りやるしかないのだ。それだけが大事なことだ。普通にプレーする、どんなときも。

次戦はFAカップ準決勝。相手はマンチェスターユナイテッド(4位)。マザーウェルは現在3位。決勝に進みたい。強敵だが、やり甲斐がある。楽しく勝ちたいね。

明日は勝つ。