ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第36節 集中のみ

アーセナル 2-1 WIN

強敵相手によく勝てた。価値ある勝利。

 

アーセナル相手にアウェイでの勝利はうれしい。集中あるのみ。それが一番大事なことなんだ。そう思う。先制点はグリフィスのゴールだったのだが、ドリブルからのシュートは全てのタイミングが揃っていたからのゴールであり、ほんの僅かにゴール方向へドリブルを切り替えるのが遅れればあのゴールは生まれなかった。それも、一点に集中していたからに尽きる。とにかく、どっぷりと浸かること。怖がることはないのだ。浸からないと分からないことがある。

ここで、現在のリーグ順位を振り返る。

1位 バイエルンミュンヘン 89

2位 マザーウェル 88

3位 チェルシー 86

4位 マンチェスターユナイテッド 73

5位 ニューカッスル 63

6位 マンチェスターシティ 62

7位 アーセナル 61

8位 SLベンフィカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、残り2試合で、首位と勝ち点1差。順位表上では白熱している。でも、あまり実感がない。だって、あくまで数字上の結果であって、毎試合バイエルンと戦っているわけでは全くもってないから。だからこんなのは、たかだかデータに過ぎない。

はい、次戦、来ました。ヨーロッパマスターズカップ準決勝2nd leg。相手はASモナコFC。1st  legは0-2で負けた。明日はアウェイで2点差以上の勝利が必要だ。ガンガン飛ばして行くしかない。やるだけのことをやろう。

明日も勝つ。