ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第7節 本当に全力出さないと勝てない相手

バイエルンミュンヘン 2-1 WIN

こんなに疲れた試合はない。自分たちの限界を超えた気がした。

 

バイエルンとのアリアンツダービー。相手は世界最高のチームだった。これまでのリーグ戦の相手と格が違った。ポンポンとボール回されるし、ディフェンスもペナの前で止められる。強かった。

でも先制したのはマザーウェル。グリフィスがドリブル中央突破でそのままゴール。フォレストがギリギリまでボールを要求してたのが、相手DFを引き付けておとりの効果を演出していた。

しかしながら、後半直後からバイエルンの猛攻を受ける。もう何回もゴールになる場面を止めて止めて、それでも70分にCKから決められた。どうしようもない。

それでも最後に10番がやってくれた。フォレスト。前回の試合同様、ここぞのところで決めた、83分。もうしばらくバイエルンとはやりたくない、そんな気持ちにさせられた試合だった。

次戦、FAカップ初戦。相手はマンチェスターシティ(7位)。マザーウェルは現在2位。またもや強豪。気を引き締めて、新たな気持ちで勝負したい。

明日も勝つ。