ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第8節 思い込みは身を滅ぼす

ノリッジシティ 3-0 WIN

ホーム戦勝利。学ぶことはいつもある。

 

相手は格下ノリッジ。という先入観を持って戦うと不味い試合になるのはよくある。これは「思い込み」によって悪い方向に物事が進む良い例だと思う。油断大敵みたいなのあるけど、油断も思い込みが原因だしね。とにかく、さらで戦うことが基本だと思う。そういう意味で今日はクリアしていた。相手が強かろうが弱かろうが、自分たちがやることは、見つめて、為すだけ。そしてその中に楽しみが在る。

あとは、今日は控えメンバーを積極的に使っていって、またそれぞれの特性を知ることにもつながった。攻撃パターンの幅が広がった。

次戦、CLグループステージ第2節。相手はASモナコ。ホームでやります。昨年マスターズカップの準決勝で敗れた相手だ。リベンジに燃える。

明日も勝つ。