ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

FAカップ準決勝 悪夢再び

SLベンフィカ 0-1 LOSE

負けた。負けるべくして負けた。

 

でも負けると思わなかった。当然決勝の舞台に立てるものだと思っていた。いやあ、悔しいけど、やれることやって、こうなったなって感じはありますね。

今季、マザーウェルはほとんどの試合を勝っている。負けたのなんて今シーズンこれで2試合だ。つまり負けることに慣れてないんですよ。ビハインドの状況にも慣れていないんですよ。だから、一度そうなると、また這い上がるのにも時間がかかるんですよね。

もっと何かやれたのではないかと感じる。ふと、いつもやっている、カウンターアタックの作戦をONにしていたかどうかが疑わしくなった。もしやっていなかったら、バカだなって思う。そこ根本的なとこだから。選手交代以前に出来る、というかやらなきゃいけないことだから。でも、何か悪いことがあると、途端にこういう思考回路になって、自分のアラを探し始めるんだな。後悔するために。もういいや。次いこ。

次戦の相手は、ストークシティ(20位)。マザーウェルは現在1位。アウェイ。目の前の試合でやれること全てやる。それだけなのだ。

明日は勝つ。