ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ2回戦 敗戦は、単なるスコア。

対イタリア 3-4 LOSE

またも新たな強さに触れた。最後まで得点を積み重ねたことは褒めたい。

 

カップ戦の初戦。今までこのインターナショナルリーグで戦ってきて、こんなに攻撃に圧倒されたことはなかった。ウイイレ3日ぶりということも作用したとは思うけど、あの隙の突かれ方とか攻撃スピードは、過去の対戦含めて一番の衝撃だった。

前半に0-2とされ、後半開始早々清武のミドルで1-2にしたものの、すぐさまジュゼペロッシに追加点を許し、その後マルキージオに2点目を取られ1-4とされた。そこから80分からよく2点も取ったねとは思う。とにかく自分たちに集中した。最後の最後まで、相手をよく見てプレーすることを続けた。結果3-4で敗れたけど、これってただのスコアだなと思った。スコアは単なるスコアで、その裏側にある一つ一つのプレーは全く表していない。でも、その一つ一つのプレーこそが実態な訳で、そこを変えていくことにはスコアは絶対に変わらない。なぜなら最良のプレーは最良の結果を生み出すから。次なる試合に生かされるだろう。

次戦はリーグ戦。相手はフランス(7位)。日本は現在6位。アウェイ。全身でフランスを感じよう。

明日は勝つ。