ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第6節 酷い逆転負け

ウルグアイ 3-4 LOSE

これはヒドかったですね。2点差ひっくり返された。

 

なんか、やっぱりその、「奢り」みたいなのあったと思います。日本代表を、優勝争いに値するチームだと考えて戦っていました。そして、今日の試合でも、3-1で前半を折り返して、その後1点差に詰められたときでも、その先の順位への影響を考えながらプレーしていました。

実際、本当に順位を求めているのだろうか。順位って結局、勲章みたいなものだと思う。そして、本当の喜びはそこにはない。やはり、「全力を尽くした感」が、喜びを生み出すのだと思う。今日はなんかそれが足りなかった。必死さがね、ちょっとギア上げるタイミング遅かったね。

面白いのは、散々大事なことを言葉にして意識しながら、またその言葉を繰り返すということ。ああ、そんな簡単に進化出来ないのだな、と思う、今日の試合でした。

思ってないことは考えるなよ。

次戦の相手は、ベルギー(3位)。日本は現在9位。アウェイ。ちゃんと、全力出そう。

明日は勝つ。