ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ2回戦 勝利の重み

対イタリア 1-0 WIN

大きな勝利。ベスト8進出。

 

とにかくリーグ戦以上に勝利に執着した戦いだった。この調子でリーグ戦を戦えば変わるのかもしれない。とにかくカップ戦は、勝たないと次の試合がないわけで、本当にDEAD or ALIVEの世界なわけです。やっぱりそれが事実として眼前に立ち現れると、なんとしても勝とうとするわけです。75分から時間稼ぎに入りました。別にそれで良いのです。勝てば官軍なのです。

普段の試合も、もっと勝利にこだわろう。時間稼ぎなんてダサいよ、とか言える立場にない。常勝軍団になってから考えろ。なんとしてでも勝つ。それを今すべきなのではなかろうか。

ISSカップの準々決勝の相手はアルゼンチンに決まりました。まあそんなもんですよね。特に感想はないです。

次戦の相手は、ドイツ(4位)。日本は現在8位。アウェイ戦。勝利のためにやれることやる。

明日も勝つ。