ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第16節 いじり過ぎてもいけない

対韓国 1-1 DRAW

守備が堅かった。なかなか難しい試合だった。

 

相手の守備が堅いこと、こちらの攻撃時に数的不利になることを早い段階で理解して、チームの攻守レベルを引き上げるなり、何人かの守備意識を下げるなりすれば良かったのかもしれない。まあ分かんないんだけどやってみないと。また、コロコロ外側の設定をいじるのも良くないですからね。自分たち自身が動揺するので。その塩梅は難しいところ。試合が始まる前に、相手の攻撃力、守備力なんかはある程度予測できるわけで、その段階から設定をいじっていくのは一つ手なのかもしれない。

まあ、難しい。まだまだ試行錯誤は続きます。でも、その試行錯誤が好きなんですね。理想に向かって変化し続けること自体が、好きなのだ。

次戦の相手は、ボスニアヘルツェゴビナ(18位)。日本は現在8位。アウェイ。うん、勝ちましょう。

明日は勝つ。