ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第26節 マジでよく勝ったな

対ベルギー 1-0 WIN

後半の先制点までは良かった。そこからの時間稼ぎのやり方が下手すぎた。

 

白紙で臨むというのは、もう最適解ですね。意識的には白紙。意識で白紙になったところで、過去の蓄積は残ったままですからね。だから純粋に過去の蓄積をそのまま使えるということですね。

70分に先制して、そこから時間稼ぎに入った。とにかく勝つことを優先した。だけどね、下手でしたね。まずバックラインで回すのは良くない。普通のパス回しでミスをすることがある。もう70分からどれだけピンチを招いたか。そこを無失点で切り抜けたのは運しかない。でも学びました。前線でボールを運びながらキープすること。次はそうしよう。とにかく勝つことが最重要ですから、そこをクリアしたことが全て。

次戦の相手は、イタリア(2位)。日本は現在8位。アウェイ戦。順調に2位に位置付けてますね。勝つ。絶対勝つ。

明日も勝つ。